今週の外遊び🍀 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

今週の外遊び🍀

慣らし保育もほとんどの子が完了し、日に日に笑顔が見られるようになり私達職員も心から嬉しく思っています。草花や虫たちを探すのが楽しい季節🎵伸び伸びと過ごしている子どもたちの姿が見られていますよ😊

【みかんぐみ】

室内では体操や製作活動、戸外遊びではゆたか公園や日の丸公園、園庭へ遊びに行きました❕

【ももぐみ】

室内での製作活動やリトミック✨戸外へ行く際は、距離を歩くことができるようになり消防署見学や日の丸公園、ゆたか公園へ遊びに行きましたよ!!

保育園の近くで病院の建設が進んでおり、大きな重機など工事現場でしか見られない”はたらくくるま”を見ることも楽しみの一つとなっています👀

今週は気温の変動が激しく、朝に雪が降っている日もありましたね❄元気な体作りの為にも、引き続きお天気を見ながら戸外に遊びに行きたいと思っています🍀