滑り台に挑戦! | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

滑り台に挑戦!

今日、みかんぐみはゆたか公園へ遊びに行きました。

今まで何度も遊びに来ているゆたか公園ですが、今日は遊具の滑り台に挑戦!!

慎重に、そ~っと、、、

階段は、前のお友達を抜かさないように「じゅんばん、じゅんばん」

手すりにつかまりながら一歩ずつ👣

公園へ遊びに行っているご家庭も多いと思いますが、先生やお友達との滑り台はまた新鮮な気持ちだったことでしょう😊

シャボン玉も夢中で追いかけていましたよ.。o○

ももぐみは、ひのまる公園へ遊びに行きました🎵 

日の丸公園には木がたくさんあり、大きな切り株や木の根をじっくり見ることができます。木や植物は、五感や想像力が豊かになっていきますね🍃

ここ東区もだんだんと温かくなり、上着がいらない日もでてきました🌞

引き続き、その日の天気や気温をみながら戸外遊びを楽しんでいます🎵