夏祭り | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

夏祭り

本日、りこの森保育園 夏祭りが行われました!

今年は、ほとんどのお祭りが中止されているので、保育園で少しでもお祭り気分を味わえたらと思い、開催致しました♪

めろん組(年長組)さんが、お神輿を担いで元気よく登場し、夏祭りスタート!

周りからは沢山の拍手!!年長さんみんないい顔してました(*^^*)

とっても盛り上がりましたよ~♪

お祭りでは、ワニワニパニックや手裏剣的あて、輪投げ、ヨーヨー釣りなどを楽しみました!

甚平や浴衣を着ている子も多く、可愛らしかったです♡

給食は、夏祭りメニューをお腹いっぱい食べました。

各クラス、夏祭り製作をし、飾りましたよ。

金魚すくい製作やクレープ、カラフルタピオカなどなど。

めろん組さんの”こどもビール””イカ焼き”は目立ってました(^^)

今日の出来事をお迎えに来た、お父さんお母さんにお話しする子どもたちの姿を見て、嬉しく思います。

夏の思い出が一つ増えました…♪