ボールテント遊び(みかん組🍊) | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ボールテント遊び(みかん組🍊)

先日、みかんぐみさんは雨降り☔で大好きなお外に行けないので、お部屋で遊びましたよ🎵何をするのか、お話を座って聞いているみかんさんです。

たくさんのボールが出てきて少し驚いたり、すぐ触ってみたり、興味津々のみかんさんです😊

テントの中に入ってみたり、テントの外から中に入っているお友だちを見つけ手を合わせ合ったり、テントから「ばあ~」と顔を出し笑顔のみかんさん😊それぞれの思い思いの楽しみ方で、のびのびと遊んでいましたよ。みかんぐみさんは、お片付けも、とっても上手でボールを見つけ拾っては、一生懸命ケースにポンポン入れていますよ。その姿もとっても可愛らしいです。みかんぐみさん、初めてのボールテント遊び楽しかったね!これからも毎日、いろいろな遊びを一緒に思いきり楽しんでいきたいと思います😊