丘珠緑地公園🛫 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

丘珠緑地公園🛫

今日、ももぐみのお友達は少し遠くの公園までお出かけです!

目的地は【丘珠緑地公園】🛬

朝から「今日の公園楽しみだね~💕」とお話しているお友達もいましたよ😊

歩いていくにはちょっぴり遠いので、今日はタクシーに乗って行きます🚕

「いえぇ~い✌」と楽しみな気分が溢れている子や、乗ったとたん、緊張からかただ前をじっと見つめている子もいましたよ👀

公園に到着🎵途中に出てきた柵をみて、「なんだか迷路みたいだね~」と想像力も膨らませながら、楽しく会話し、遊具を目指して歩きます🎶

ヘリコプターが飛んでくると「きたー!!」「ばいば~い👋」と大盛り上がり🛫

遊具に到着すると、ヘリコプターの形をした滑り台の遊具や、長いコロコロ滑り台で何度も繰り返し遊んでいましたよ😊

「なんだろう~?手に丸がたくさん〇〇〇」

テントの中で水分補給もしっかりと🍀

たくさん遊んだ後は、またタクシーに乗って保育園まで帰りました🚕

お天気も心地良い風の中、のびのびと遊ぶことができましたね🛫

また機会があれば、ぜひ行きたいですね😊