ももぐみさん🍑体験遊び「めがね👓」 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ももぐみさん🍑体験遊び「めがね👓」

ももぐみさんの今月の絵本は「めがねうさぎ」👓🐰

めがねをかけたうさぎさんが、うっかりめがねを失くしてしまい、おばけと一緒に探すお話です。

保育士の読み聞かせが始まると、ももぐみのお友達はいつも「うさぎさーん!」「めがねどこかな?」「おばけさんだ~!」とみんないつも興味津々です🎵

この絵本が大好きなももぐみさん🍑

先日、この絵本にちなんだ体験遊びをしましたよ♬

どんな遊びかというと…

じゃーん!✨

うさぎさんのような立派なめがね👓✨

カラフルなレンズがついためがねを装着して、色々な場所を探検しましたよ👀✨

まずは自然豊かな日の丸公園へ。

何があるかな~?探検スタート!🚩

みんなで葉っぱを観察…🍃

これは…なんだ!?!?👀

「おっ、あれは!?✨」

「何が見えるの~!?」

「おおきな葉っぱだなあ~!」

レンズを通して見る景色はとっても不思議だったのか、みんな興味津々👀✨

真剣な表情で草花を観察したり、お友達と見つめ合いっこして大笑いしたり、とっても楽しんでいたももぐみさん🍑

翌日、園内もメガネを装着して探検しましたよ♬

他のクラスのお友達は何をやってるのかな~!?✨

エレベーター内では、天井が七夕仕様に🌟

天井の吊り飾りを上を見上げて観察するももぐみさん🎵

椅子に座ってちょっと一休み…🍵(笑)

園外でも園内でも、めがね遊びを満喫したももぐみさん😊

これからもまだまだ、めがねを使った冒険を楽しみたいと思います👓💕