たこさんシャワ~🐙💦 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

たこさんシャワ~🐙💦

今週もれあの風保育園では水遊びをしました🌞

今日の水遊びでは、先生お手製の❝たこさんシャワ~🐙❞(ペットボトルの底に穴を開けたものです☆)

が新しく水遊び玩具の中に仲間入り✨

初めに遊んだのはいちご組・みかん組さんです。

水を入れると水が水滴に変身して出てくる様子や、

たっぷり入れたはずのお水が減っていく様子を、

目をキラキラさせて見つめる姿がとっても可愛かったですよ💗

もも組のお友達も遊び始めると、ペットボトルの底から水が出てきた瞬間に、

「あー!!たこさんたこさん!!😆」と

すぐにタコを連想🐙💛

「シャワーで~す💕」と頭や体を洗う真似をするお友達も😁

すっかり使い方をマスターした水鉄砲のかけ合い😎🔫も楽しみながら、

色々な水の姿を楽しんだ時間となりました🎵

来週以降も夏ならではの遊びを目一杯楽しんでいきたいと思います🌞💕