今週のもも組さん🍑♡ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

今週のもも組さん🍑♡

先日の運動会にお越しいただいた保護者の皆様、

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました!✨

みなさんの温かい応援のおかげで、思い出に残る楽しい一日となりました(*^^*)💗

また、今年度も白熱した保護者リレーへご参加いただいた保護者の皆様、

一緒に汗を流していただき、本当にありがとうございました🏃‍♂️💦✨

さて今回は、運動会を終えた今週のもも組さんの様子をお届けしたいと思います🍑♡

週明けは烈々布公園へ遊びに行きましたよ🌟

これまでも何度か挑戦してきたチェーンのはしごに、この日も登っていた子ども達。

なんとこの日は遂に、頂上まで自分の力でたどり着く事ができたお友達が…!👏✨

「できな~い!」と言いつつも、

諦めずに何度も何度もチャレンジし……✨

少し高いこの柵も乗り超えて、成功!!😆✨👏

「できたよーー!🥰」と嬉しそうな表情を見せてくれました💕

諦めずに最後まで頑張る心と体が素晴らしいですね!💪✨

また次の日に、粘土とパズルのコーナー遊びを行いましたよ。

粘土用ローラーで平たくのばしたり、

掌の上で粘土を転がして小さな丸を作ったりと、とっても器用なもも組さん👐✨

平たくのびた粘土はお姫様のティアラに👸💗

小さく丸めた粘土は救急車のタイヤに🚑💨

ぎゅっと固めた粘土はローラーも使ってみんなの大好きなアイスになりました🍧💕

パズルコーナーではみんな真剣な表情で全集中!🔥

それぞれ好きなパズルを自分で選び、ピースの多い難しいパズルにもチャレンジしています✨

「ここかな~??せんせい、これは~~??」と一生懸命考えて取り組むもも組さん。

ピースの向きを変えたり、パズル盤にある形をよ~~く見て考えたり、

絵との繋がりを探したりと、それぞれのやり方でやり遂げていましたよ!👀👏✨

進級して、もうすぐ半年が経つもも組の子ども達🍑♡

運動会でも、昨年に比べとっても成長した姿を見せてくれましたが、

日々の粗大運動、微細運動の中でも、

心の育ちを含めたたくさんの成長を見せてくれています🥰💛💗

今後も、もも組さんの成長から目が離せません😆🌱💕