歯科検診🦷 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

歯科検診🦷

今日れあの風保育園では歯科検診がありました🦷

当園提携歯科❝栄町ウェル歯科クリニック❞さんより、

院長先生の河端先生を含む3名の方に来園いただきましたよ。

園でも歯科検診に向けて歯磨きの絵本を見ていた子ども達。

「歯医者さんが来るよ。」「あ~んてしておくちを見せてあげてね。」と先生が伝えると、

「あ~んてする!」「あ のくち!」と張り切る様子も…!💪✨

0歳児のお友だちも、ドキドキしてちょっぴり涙しましたが、

頑張ってお口を開けて、「あ~~ん」😮!!

もも組さんは「あ~~ん」だけでなく、「い~~😬」のお口もとっても上手👏✨

歯医者さんからも「上手だね!😊」と褒められて、嬉しそうなお顔を見せていましたよ(#^^#)♡

歯科検診が終わった後は、先生方にも「がんばったね‼」とたくさん褒められて、

「おくち、あ~~んてしたの!✨」と誇らしげに教えてくれました🥰

歯磨きの練習はこの絵本を使ってよく行っていますよ。

「シュッシュッ✨」と入念に磨き、歯を大切にする気持ちが育っています…🦷💗

これからもみんなの歯が丈夫で健康な歯でいられますように😁✨