お泊まり会② | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お泊まり会②

防災センターから帰ってきたあとは夕食作りです。

エプロンに着替えて手を洗ったあとはカレー作りの開始です。

じゃがいも、にんじん、たまねぎのグループに分かれて、ピーラーで皮をむいたり、包丁で小さく切ったりしましたよ✨

薄いものや厚いものなど様々な形の野菜ができました!

野菜を切った後は調理の先生にバトンタッチ!

カレーができあがるまではカラオケ大会で盛り上がりましたよ🎵

『アイドル』や『負けないで』、『ピクミンのうた』が人気でしたよ🎵

恥ずかしがりながらも一生懸命歌っていました😊

みんなが歌い終わるころにはカレーの良いにおいがしてきました。

手を洗った後は自分たちでサラダを盛ったり、できたてのカレーとフルーツポンチをテーブルに用意しましたよ。

たくさん盛る子や少しだけの子様々でした(笑)

準備ができたあとはみんなでいただきます😊

ごはんを食べた後は園庭で花火を行いました。

花火もめろんさんが楽しみにしていた1つなのでとっても盛り上がっていましたよ🎵

花火のあとはアイスも食べました✨

その後は顔を洗ったり、体を拭いたりして、寝る準備を行いました。

おやすみ前の絵本の時には、目をこすって眠そうにしている子もいましたよ。

明日は7時に起きるよ😊

良い夢を見られますように。。。おやすみなさい🌛