❄雪って、冷たいね❄ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

❄雪って、冷たいね❄

今日は青空も見られる良いお天気でした🌞

ももぐみは保育園の周りをお散歩に👣

みかんぐみは雪を見て見よう!と園庭に出て雪をちょっぴり触ってみました⛄

初め、雪の冷たさが分からないみかんぐみのお友だち。

先生が雪玉をつくると「ちょうだい!!」とみんな手を出してきました。

いざ触ってみると冷たくてびっくり!!😲

「いらないー!😢」と驚いた様子の子もいましたよ~。

”触ったら冷たい””ずっと持っていたら溶けていく”また1つ、自分の身体で体験した瞬間でしたね🌟

「見て―!(雪だよ)」と指差しをしたり☝

足で踏んで『べちゃべちゃ』『ざくざく』を楽しんだり、

屋根から落ちてくる雪解け水を見て

「雨だね~」と見つめたり👀

姿を変えていく、不思議な感触の”雪”を思い思いに感じていましたよ😊

明日からはまたグッと寒くなる予報が出ています⛄

寒さに負けない体力作りも心掛けていきたいですね!