冬が来た!⛄❄ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

冬が来た!⛄❄

先週まで雪が無く、いちご組・みかん組の子どもたちも、

ぽかぽか陽気の中で砂遊びを楽しむ事ができたみのり公園🌞

この日も大きな山🏔を作ったり、型取りしたり、バケツにぎゅぎゅっと砂を詰めたり…と、

次々と姿形を変える砂にみんな夢中でしたよ😁

ところが今日公園に行くと、この数日で雪が降り、

公園内もあっという間に雪景色に変わっていました⛄✨

大人は雪遊びにはもう一声雪が欲しいところ…と思いますが、

子どもたちはそんな事はお構いなし😆

雪に触れたり、足踏みをしてザクザクとした感触を楽しんだりしていましたよ👣✨

ベンチに降り積もった雪を見つけると、「おそうじ おそうじ~🙌💕」と、

手で払うとサラサラと落ちていく雪の様子を楽しみながら、みんなでお掃除ごっこを開始♫

雪のかたまりを見つけると、宝物のように抱きかかえ、「どうぞ~♡」と半分こ🥰💛

頬に触れる冬の空気の冷たさや、雪道に少しずつ慣れて、

雪が降り積もったら、思う存分雪遊びを楽しみたいと思います⛄✨

雪だるま作りにそり遊び…冬ならではの遊びが待ってるぞ~!お楽しみに~⛄💕