雪あそび⛄✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

雪あそび⛄✨

なかなか降り積もらなかった雪がようやく積もった今日☃

いちご組・みかん組さんが「みのり公園」へ早速遊びに行きました!

新雪の上に足跡をつけて、

踏みしめると聞こえてくる👂、アスファルトとは違う足音を楽しみながら、

上手に雪の上を歩きます👣🎵

積もった雪を集めて雪玉作りも楽しみましたよ💛

雪玉を大切そうに抱えて宝物のように扱うお友だちや、

雪玉は落とすと割れる事に気付き、それが楽しくて何度も雪玉割りを楽しむお友だちなどなど、

思い思いの楽しみ方で、❝雪玉❞を堪能していました😁

冷たい雪にドッキリして、涙するいちご組さんに、

みかん組のお友達が「だいじょうぶ!」と優しくよしよしする姿があり、

とっても微笑ましかったですよ😊💗

寒さに負けず、この冬もたくさん戸外へ出て、丈夫な体づくりをしていきたいと思います💪✨