ばななぐみ 雪遊び⛄ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ばななぐみ 雪遊び⛄

雪がたくさん積もって、雪遊びが出来るようになりました☆子どもたちは大喜びです(^-^)‼

スノーウェアの身支度を自分で頑張って済ませて、みんなで公園へ出発!!✨

ツルツル滑る道でしたが、ペンギンさんのように頑張って歩きましたよ😁

公園ではまだ草がみているところもありましたが(^^;)お尻滑りをしてみました🎵みんなで並んで~いち~にの~さん!!で滑ってみると(^-^)・・・

ツルツル凍っているお山で、勢いがついてスピードが出るのが楽しい様子のみんな(^^♪とってもいい笑顔でした☆(^-^)「もういっかい!!」と何回も滑っていましたよ🎵

雪の上に寝転がったり、雪だるまも作ってみました🎵(^-^)

「かわいいゆきだるま~!!♡♡」と嬉しそうでした(*^^*)

大の字になって寝転がり、気持ち良さそうですね😁🎵

たくさん遊んで保育園に戻ってからは、スノーウェアのお片づけも頑張ります✨(^-^)

一生懸命頑張っていますよ~✨(^-^)

年明けもみんなでたくさん雪遊びを楽しんでいきたいと思います☆(*^^*)

今年一年みんな健康で仲良く楽しく過ごせました☆来年も、良い一年になりますように✨!(^^)!