芸術鑑賞会🥁🎷🎸 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

芸術鑑賞会🥁🎷🎸

1月18日(木)りこの森保育園で、芸術鑑賞会がありました!

今年は、あいの里で活動されている吹奏楽団の『サッポロ・インディ・ゴウィンズ』の皆さんが保育園に来てくださり、すてきな演奏を聴かせてくださいましたよ🎵

その様子をお届けしますね。

演奏会前、たくさんの楽団の皆さんと、たくさんの楽器たちにワクワクドキドキした様子の子どもたち!

演奏してくださったのは、大好きなドラえもんやアンパンマン、忍たま乱太郎、ワンピース、ディズニーの曲など、子どもたちが大好きな曲ばかり🥺💕

始めは生演奏の大きな音に圧倒され、少し驚いた様子の子もいましたが、大好きな曲が聞こえてくると、体を揺らしたり、手拍子をしたり、ノリノリで歌ったりして楽しんでました😊🎤

そして「サッポロ・インディゴ・ウィンズ」には、なんとりこの森保育園の先生たちも所属しているんです!!

先生たちのソロパートになると、子どもたちからは「せんせいかっこいいー!!」「がんばれー😝」と声援が飛び交っていましたよ🫶🏻とてもかっこよかったです!!

そして全ての演奏が終わると、大きな拍手とともに、アンコール!!!👏

楽団の皆さんも喜んでアンコールに答えてくださいました🎵

アンコール曲に決まったのは、、

大好きな「ジャンボリミッキー」🎵

ご覧ください、この躍動感!!(笑)生演奏で踊る「ジャンボリミッキー」は最高に楽しかったね🥰

最後には、丁寧に楽器の紹介までしてもらい、子どもたちは楽器に興味津々でした👀

お忙しい中来てくださった「サッポロ・インディゴ・ウィンズ」のみなさん、本当にありがとうございました!!またぜひ保育園に遊びに来てください🥁🎷🎸

すてきな音楽についうっとり、、いい一日でした💤