ももぐみさんの冬⛄ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ももぐみさんの冬⛄

毎日厳しい寒さが続いていますね⛄

そんな中でも、ももぐみさんは元気いっぱい✊✨

特に雪遊びが大好きなももぐみさん🍑

「今日は公園に行く?」「お外で遊べる??」と毎日朝登園するたびに聞いてくれる子も💕

今回は、そんなももぐみさんの外遊びの様子をご紹介します🎵

公園に到着!!

いい天気~冷たい気温も何のその!いい笑顔✨

寝転がって、全身雪まみれで楽しんでいるお友達も⛄

雪遊びの最も人気な遊び方の一つといえば、そり遊び!

みんなジェットコースターに乗っているようないい顔、いい歓声でいつも乗っています🎵(笑)

先日は、色水遊びもしました🌈

魔法の水だよ~と子どもたちに伝えると、目をキラキラさせて興味津々👀✨

「あんどら~いんどら~うんどら~!」と呪文を唱えながら保育士が雪に色水で色をつけると、「わぁ~!」と喜んでいましたよ💓

お砂場道具でアイスやかき氷作り🍧✨

「へい、お待ち!」

ここに宝石があるかも!💎

雪遊びが始まった当初は、雪や氷に足をとられて歩くのが難しく、

公園までの道のりも長かったももぐみさん🏃💨(笑)

ですが、日に日に体力もつき、どんどん歩くのも上手になってきています👏✨

これからもたっぷり冬ならではの遊びを楽しみ、風邪に負けない体も作っていきたいと思います✊💓