もうすぐひな祭り🌸 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

もうすぐひな祭り🌸

2月の中旬、こくあの彩保育園に7段の雛人形を飾りました✨

最近、家庭用の雛人形は、コンパクトなサイズが主流になってきているとニュースでも時々目にしますが、7段飾りは間近で見ると迫力もあります🎎

ひなまつりの製作を前に、各クラスおひなさまを見に行くことに👀

いちごぐみとみかんぐみのお友達は、以前クラスで読んで大好評だった絵本を題材にした『マイカメラ』を手に持ち「カシャ、カシャ📸」と写真におさめていましたよ😊

ももぐみのお友達は、しっかりと約束事を守り、一つひとつ真剣に見ている姿が印象的でした。

雛人形を実際に見た後、それぞれ自分だけの雛人形づくりです😊

いちごぐみ・みかんぐみのお友達は、折り紙でお内裏様とお雛様の着物を折りました。

三角のお山になるように、角を合わせて・・・

のり貼りにも挑戦!

「見てー!かんせーい!!」と出来上がった作品を笑顔で見せてくれる子も🌟

ももぐみの製作は、顔をクレヨンで描いたり、着物やほっぺたを貼りました✨

とっても集中して丁寧に作っていましたよ!

みんなの笑顔が溢れている作品となりました🎵

出来上がった作品は玄関に飾ってあるのでご覧くださいね!

さて、明日はひなまつり会があります🎎子どもたちみんなの成長をお祝いしますよ🌸

(雛人形が置いてあるお部屋から、ももぐみのクラスを覗いて見る姿💗)