いちご組さんの様子🍓 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

いちご組さんの様子🍓

春にはまだまだ赤ちゃんだったいちご組さんももうすぐみかん組さんへ進級します!

靴下を自分で脱ごうとしたり、ズボンも自分で履こうとする姿も見られるようになり、1人1人の成長を感じることが多くなってきていますよ😊

お話も上手になり、保育士や友達と言葉のやり取りも楽しんでいます。

ごっこ遊びを楽しむことも増えてきたいちご組さん💕

携帯電話の玩具を出すと、それぞれ忙しそうに「もしもし~」「うんうん…」と電話する真似をしています(笑)😅

ままごとでは、「かんぱーい!」とコップを合わせたり、包丁とまな板を使って食べ物を切る真似をしたりと、遊び方も少しずつ成長しています🎵

指先を使った細かい遊びや、ブロックや積み木を重ねてじっくり遊ぶことも楽しめるようになりました。製作も以前よりも難しいことも楽しみながら製作しています。

あれ?寝ちゃったのー?と声を掛けると寝たふりをして子ども同士で遊ぶ姿も…💕

色々な表情や表現が増え可愛らしい姿がたくさんです!

ホールや戸外でも元気いっぱいに体を動かし、笑顔の可愛いいちごぐみさんです🍓

残り少ないいちご組さんでの生活ですが、元気に楽しく過ごしていきたいと思います😊