入園進級式🌸から2週間たって、、、 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

入園進級式🌸から2週間たって、、、

4月1日、入園進級式がありました🌸

新しいお友達がたくさんりこの森保育園に来てくれましたよ。

ひとつお兄さんお姉さんになることを楽しみにしていた子どもたち😊

でもやはり、新しい場所、新しい先生、新しいお友だちに

みんな少し緊張もしてしまった様子。涙がこぼれてしまうお友達もいました😢

入園進級式では、少しでも保育園の雰囲気を感じて、保育園を楽しみにしてほしいなと思い、先生の紹介や行事の紹介をしました!新しいお友達も真剣に聞いてくれてましたよ😊💓

さて、入園・進級してから2週間たった今週の様子を見てみましょう、、

ニコニコ!いい表情ですね🤭

少しずつ新しい環境にも慣れて、笑顔が見られるようになりました😊

ぶどうぐみ、そして年長になっためろんさんも変わらず元気いっぱい!

暖かくなってきたお外に遊びに出たり、製作をしたり、体操教室をしたり、1つお兄さんお姉さんになったことを喜んで毎日楽しく過ごしています🤭

これからもっともっと楽しいことがたくさん待っているよ!

楽しみだね🎵