🍓いちご狩り🍓 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍓いちご狩り🍓

もも組さんでは5月の絵本「いちごさんがね…」の絵本にちなんだ体験遊びいちご狩りをしました!

いちごを入れるバッグを肩にかけ「お~!」とやる気満々のもも組さん🍑「これなんて書いてあるの~?」と興味津々👀バッグに自分の名前が書いてあることを知るとニコニコで嬉しそうな子どもたちでした🎵

園庭に行くと「わぁ~いちごだ~😊」と目を輝かせていましたよ✨

いちごも数日前にみんなで手作りしました🍓

いちごゲット~🍓

取ったイチゴは「おいしいね~」と言いながらみんなで食べましたよ🤤

アムアム🤤

最後はみんなで集合写真をパッシャ📸

写真よりもいちごに興味津々のもも組さんは何枚撮っても個性豊かな集合写真となりました😂これもまたいい思い出になったね💓

これからもたくさん素敵な思い出作ろうね🎵今度は何の果物狩りしようかな~😊