🍠風のがっこうに行ってきました🍠 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍠風のがっこうに行ってきました🍠

先日、年中組ぶどうぐみ🍇と年長組めろんぐみ🍈で風のがっこうに行ってさつまいもの苗植えをしてきました🎵🍠

天気の関係で一度延期になっていたので、とっても楽しみにしていた子どもたち😊

バスに中ではさつまいものクイズをしました🎵(^^♪さつまいものお花や、さつまいもを食べたときにでるオナラはクサイかどうかなど・・・(笑)楽しいクイズで大盛り上がりでした😆みんなの大好きなお歌も歌いながら向かいましたよ😊

到着後、風のがっこうの先生から苗の植え方を教えていただきました🌟

みんなしっかりお話を聞いていましたよ✨

楽しみでワクワク💕(^^♪

「苗は優しく大事に持って植えてね!」 先生からのお約束をしっかり守って植えていました✨😊

お顔が真剣😊🌟みんな頑張って植えることができました!

「大きくなぁれ!!」と声をかけていましたよ💕

無事全部苗を植え終わったあとは、みんなでお昼ご飯のおにぎりを食べました🍙

大きなお口で美味しそうに食べていました😊

みんなとってもいい笑顔でしたよ~(*^_^*)✨

9月には収穫に行く予定です🎵今からとっても楽しみな様子の子どもたちです😊

美味しいさつまいもができますように🌟😊🌟