みかん組🍊いちご狩り(体験遊び)をしました🍓 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

みかん組🍊いちご狩り(体験遊び)をしました🍓

みかん組ではお部屋で「いちご狩り🍓」をして遊びましたよ✨

まずは、みんなでいちご作り🍓

先生の作り方のお話を真剣に聞くみかんさん達・・・✨

おはながみを丸めて袋につめていきます🎵

おはながみを使った製作は初めてでしたが、触ってみて不思議そうな表情をしたり

くしゃくしゃとあっという間に丸めたりといちご作りを楽しんでいました😊

みんなで作ったいちご🍓をお部屋に並べます!

わくわくしながら、いちご狩りスタート🍓

とったいちごは袋にいれていきます🎵

いただきまーすっっ😋

このいちご🍓取ってもいいの~??

先生もどうぞ~あむっ😋💕

お部屋でいちご狩りを楽しんだ後は、本物のいちご🍓探しに出発しましたよ✨

ご近所さんのお庭になっているいちごを見つけました🎵

いちご🍓おいしそうだね~~!!

また食べたくなっちゃった💕

いちご🍓の甘いにおいがするね~~😊😊

今度は、ぶどう🍇狩りもしたいね~

りんご🍎もたべたいね!とお話をしていたみかんさんでしたよ✨

また色々な体験遊びをして遊ぼうね🥰