もも組🍑キャンプごっこをしたよ🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

もも組🍑キャンプごっこをしたよ🎵

 6月に入り暑い日が増えてきましたね。子どもたちは公園や園庭遊びでいっぱい汗をかいて楽しく過ごしています♪もうすぐ暑い夏が来ますね!BBQや海などの週末にはキャンプが楽しい時期になってきたので、もも組でもキャンプごっこをして遊びましたよ!

画用紙とお花紙で炭と火に見立てて火をつけてBBQの始まりです🍗

焼き鳥も折り紙とストローを使ってみんなで作りました✨

やったことがあるお友だちもいて、トングを持って上手にひっくり返していましたよ(o^―^o)

おままごとの野菜や飲み物も準備して「いただきまーす!🍙」

大きなお口であ~ん💕テントにも入ってごろーん♪

お花紙でマシュマロも作り「焼きマシュマロ」も食べましたよ🌷おいしいね~!

「お家にもテントあるよ~!」と教えてくれた子もいましたよ😍

お魚や野菜も焼いてたくさん食べるぞ~!!

電気を消して夜になってきました🌙懐中電灯をつけてみんなでお話を楽しんで、おやすみなさ~い!

朝になったよ~!ラジオ体操を踊って目を覚ましますよ~♪

朝のワンちゃんのお散歩もしましたよ🐶ワンちゃんたちのお世話も板についてきたもも組さんです😚

これからお家でもBBQをしたりキャンプに行くお友だちもいるのかな?😍

とっても楽しかったね♪これからも沢山思い出作ろうね☆