ぶどう組🍇北園公園へ行ってきました🌞 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

ぶどう組🍇北園公園へ行ってきました🌞

先日、ぶどう組さんは北園公園で遊んできました♪

元町駅付近にある公園で、なんとこの日はみんなで地下鉄に乗って行きましたよ✨

年中組になり一段とお兄さん、お姉さんになった子どもたち。

地下鉄でのお約束もしっかりと守り、ちょっぴりドキドキした表情を見せてくれました😊

地下の長~い階段も一生懸命に上っていました😳

やっと外の明るい景色が見えると、みんなで喜んでいましたよ(*^-^*)🌟

公園につくと、目の前にはなんとも魅力的な大きな遊具がたくさんありました✨

天気に恵まれ気温も高かったので、しっかりと水分補給をしながら自分の好きな遊具でたっぷりと遊んだ子どもたちです💓

高い滑り台や、少し難しそうな遊具にも果敢に挑戦していました👀👏

たくさん遊んだあとは、みんなが楽しみにしていた“お弁当”の時間です😋🍙

日陰で涼みつつ、お友達とお弁当を見せ合ったりしながら嬉しそうに食べていました♡

外で食べる、お家の方が作ってくれたお弁当は、子どもたちにとって特別だったと思います。

お忙しい中、お弁当のご協力ありがとうございました!✨

たくさん歩いてたくさん遊んで、ぶどう組さんはまたひとつ逞しくなったような気がします😊✨

またみんなでお出かけしようね(*^-^*)♡