最近のいちごぐみ🍓みかんぐみ🍊 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

最近のいちごぐみ🍓みかんぐみ🍊

今月はスイカの製作を行いました🍉種の部分をシールをぺったん、ぺったん。指にくっついたシールも上手にはがしています🌟

スイカの緑の部分は絵の具で自由に描きますよ🖌

絵本の世界にも入り込み表現豊かなみんな💗

この日は「だるまさんが」の絵本にあわせて、ももぐみのお友達と一緒に楽しんでいました😊

「びろーん」と伸びたり

「どてっ」と横に倒れたり😆

園庭の砂場遊びでは、砂の感触を楽しんだり、砂遊び用の道具(スコップやカップ、ざる等)を使い見立て遊びをしたり、手先を動かしたり🎵それぞれ興味のある物を手に取りながら、楽しむ姿が見られます。砂をカップで型抜きをして、それを崩して・・・と繰り返しを楽しむことも、砂の面白さですよね😊

自分の手に付いた砂も、不思議そうに、嬉しそうに眺めたりする子もいましたよ👀

「見たい」「触ってみたい」「やってみたい」何でも興味津々ないちごぐみ・みかんぐみのお友達🍓🍊小さな成功体験を通して、より意欲的に取り組む姿も見守っていきたいと思います🌟