水遊び💦 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

水遊び💦

暑い日が増え、ようやく北海道の短い夏が始まりました!🌞

先週かられあの風保育園でも、待ちに待った水遊びが始まり、

今日は今シーズン2回目の水遊びを行いましたよ😆💛

先週行った時は、初めての水遊びにちょっぴり緊張気味な様子だったいちご・みかん組さんですが、

2回目の今日は、腹ばいになって思いきり体を濡らして楽しむお友達も増え、

ダイナミックに遊ぶ様子がたくさん見られました😁💓

色々な玩具も使って遊び、‟水”の感触や音を、

五感をたっぷり使って楽しんでいましたよ👀✨

昨年に引き続き、全クラスに大人気の‟たこさんシャワー”🐙💕

たくさん集めて水をすくい上げると、ザバーーーー!!!

「きゃ~~~😆😆😆💓」と大喜びの子ども達💛

おけを差し出し、ぽたぽたぽたっと鳴る水音も楽しみます😁👂🎵💛

この他にも、水車に水をかけたり、足をばたばたしてザブザブと揺れる波を感じたりと、

色々な方法で水遊びを楽しみました💛

まだまだ夏は始まったばかりです!

これからたくさんの、‟夏ならではの遊び”を行っていきたいと思います😊💓🌞