7月のお誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

7月のお誕生会🎂

今日は7月生まれのお友達のお誕生会がありました🌻

7月のお誕生児さんは、いちご組のお友達1名です😊🍓

今日もご機嫌な様子のお誕生児さんでしたが、

先生と一緒に入場すると、みんなからの熱視線にとってもドキドキ…💕

先生にぎゅっとつかまりながら、みんなに拍手で迎えられ、

全身で照れている事を表現してくれていました(#^^#)💓

今回はクイズ形式で進んだインタビューコーナー🎤✨

お誕生児さんの好きな食べ物やあそびについてみんなと一緒にやり取りしている内に、

少しずつ緊張がとけて、笑顔を見せてくれていましたよ😊💛

お誕生カード絵本のプレゼントは仲良しのみかん組のお友達から手渡しです🎁💛

絵本の中を見ると、とっても嬉しそうなお顔を見せてくれました🥰

絵本の中には、お誕生児さんの可愛い手形があり、

「えーじょうずっ!!👏✨」と誉めてくれているお友達もいましたよ😁

そして実は今月お誕生日を迎えた人がもう一人…👀

じゃ~ん!

いつもみんなに愛情いっぱいの美味し~い給食を作ってくれている、調理の先生です💖

みんなで2人に“ハッピーバースデー”の歌をプレゼント🎁🎵

みんなとっても大きな声でうたってくれていました😊🎶

先生からのプレゼントは、スケッチブックシアター‟ピンポンだれかな?”でしたよ🚪

🎶ピンポン、ピンポンだれかな?

ピンポン、ピンポン、はぁ~いだぁれ?

おばけが来たら、キャー!おばけじゃなければ、あ~良かった!

さあ、扉を開けてみよう!いちにのさん、がっしゃ~ん!🎶

と歌うと、可愛いお友達がプレゼントを持って遊びに来てくれるというお話👻

「おばけかも…👀」と可愛いおててで目隠ししたりしながらも、

そのドキドキを楽しんで見ていましたよ😁💓

最後に先生が、「おばけちゃん達もお誕生会に参加していーい??」と聞くと、

「いいよ💛」と言ってくれた子ども達💖

主役のお誕生児さんを囲んで、お話の世界と一緒にパーティーを楽しんだ子ども達なのでした🥳

もぐもぐ…おいしい!😋🎂♡

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂💕