お誕生日会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お誕生日会🎂

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会🎂

主役はももぐみのお友達🌟緊張しながらも笑顔で入場です👏

早速インタビュー🎤

指でしっかりと『3』をつくり、3歳になったことを教えてくれましたよ😊

好きな食べ物は「りんご」、好きな絵本は「ジャンボリミッキー」

好きは人は・・・「〇〇くん!」「〇〇ちゃん!」とにっこにこで教えてくれましたよ💕

お誕生日カードのプレゼントでは、大好きなお友達の名前を呼び、ご指名👉

お互い嬉しそうに「どうぞ」「ありがとう」のやりとりとなりました🌟

みんなで『ハッピーバースデー』の歌のプレゼントもしました🎶

次は、先生から出し物のプレゼント🎁

今日はどんな楽しいことをするのかな・・・👀

まずは、みんな大好きミックスジュースの手遊びから♬

「りんご りんご りんごのほっぺ🍎」

「ぐーる ぐーる 混ぜたら ぐーる ぐーる 混ぜたら」

ミックスジュース かんぱーい🍻「ゴクゴクゴクゴク」

今日は、オバケさんがジュースを持ってきてくれたみたいです🍹

ジュースのはずが・・・あれあれ、中身は透明😲

「ちちんぷいぷい~」と魔法をかけるとなんと水に色が付き、ジュースに大変身!!

色々な味のジュースがどんどん完成していきます🌟

最後は、本日主役のお友達が大好きなスイカ🍉のジュース🍹

しかし!!またまた透明な水・・・

お誕生日のお友達にも前に出てきて手伝ってもらい、

シャカシャカ、シャカシャカ🎵振って振ってー🎵

スイカジュースの完成✨🍉✨

みんなで「カンパーイ🍻」ジュースをゴクゴクしてお誕生日のお友達をお祝いしました🍹

お誕生日会の後は、みんなで園庭に行き、ボール遊びやホースの水浴びです🥎✨

お昼寝の後の3時のおやつには、バースデーケーキを食べました🍰今日はココアのスポンジに生クリームとオレンジがトッピング!

7月のお誕生日会も、穏やかな雰囲気の中みんなでお誕生日のお友達をお祝いすることができました🎂7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊

★8月生まれのお友達が今年度いない為、8月のお誕生日会はありません。次回、9月のお誕生日会をお楽しみに🌟