🍉すいかの収穫🍉 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍉すいかの収穫🍉

園庭で育てている畑の中に、みんなが収穫を心待ちにしている物があります✨

それは・・・すいかです!!

去年、苗植え後の長雨で何度か苗を植え替えましたが、結果全て枯れてしまい収穫に至らなかったスイカ。今年は先生たちもリベンジの気持ちで成長を見守ってきました🌱

今年は見事、立派に育っていくスイカを見続けることができ、嬉しさも倍増👏

いよいよみんなで収穫します!!まずは1つ目のスイカを

チョキン✂

大きいねー!!!みんなで順番に持ってみました💪

2つ目のすいかもチョキン✂✂

「ん~・・・」と、じっと眺めたり👀

3つ目のスイカをチョキン✂✂✂

よいしょ、よいしょ!!

「重たいよ!」持てるかなー?😊

本日、大きなスイカが3つ収穫できました◎スイカと一緒に記念撮影📸

スイカは後日、みんなで割って中身を見てみますよ~👀(食べれそうであれば、給食で提供します✨✨)

その後は、大好き水遊びです💦

水遊びも思いきり楽しみながら、残りわずかな夏を満喫していきます🌞