こくあの夏祭り | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

こくあの夏祭り

ちゃん~こ ちゃ~んこ ちゃんこ ちゃちゃんこちゃん♪

8月7日は七夕夏祭り(^^)

今年はあちこちでお祭りが中止となっていますね。。。

保育園では少しでも子どもたちに楽しい思い出を!と考え、夏祭り実施しました。

まずは、おめんやさんで好きなお面を選んで・・・

「どれにしようかな~?」

「あおむしにきーめたっ!」

次はヨーヨーやさん!

「とれたー!」

金魚すくいもありますよ!

みんなで輪になり盆踊りを踊った後は、冷たいかき氷!

「つめたくておいしー!」

おかわりもたくさんしましたよ♪

給食はお祭りメニュー☆

モダン焼き、えだまめ、ウインナー、とうもろこしなどなど

「お豆がピョーン!とんでっちゃった!」

3時のおやつにフライドポテトも食べました☆

また来年も楽しみだね!