バス遠足②🚌✨ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

バス遠足②🚌✨

広~いさとらんど内をたっぷり歩いて、「おなかすいた~!!」「もうお弁当食べる!?」と、

待ちきれない様子の子ども達😁🍱💛

しっかり手洗いをして、みんなでまぁるくなって、

「いただきま~す‼😋🍴💕」

お家の方に作ってもらった美味しそうなお弁当に、目をキラキラさせて、

「みーてーーー!!👀✨」とそれぞれがご自慢のお弁当を紹介してくれていましたよ😊💖

お外で食べるお弁当は格別なようで、「おいしいね~🥰」ととびきりの笑顔を見せてくれていました💛

さあ、お腹いっぱいお弁当を食べて、保育園へ帰ろう!と

バス乗り場に向かって歩いていると…

ちょこちょこと可愛らしい野生のリスさんが姿を見せてくれました🐿💓

「あ!りすさん!!」「どこどこ??」「りすさん、はやいねっ!!👀」と、

帰り際にまた動物をみる事ができて、嬉しそうな子ども達😁💛

他にも虫を見つけて観察するなど、

豊かな自然の中で、色々な生き物にたくさん親しむことができたバス遠足となりました🎵

バスに乗り降りする際も、しっかり運転手さんにご挨拶をして、

マナーを守って乗る事ができましたよ👏✨

楽しい時間はあっという間!

たくさん歩いてお腹いっぱいになって園に戻った子ども達は、

保育園に帰ってからは、あっという間にぐっすり夢の中…😪💤でした🤭💛

保護者の皆様、登園時間やお弁当・水筒等ご用意のご協力、ありがとうございました!✨

これから始まる秋も、たくさん戸外へ出て、

まだまだ色々な発見を楽しんでいけたらと思います😊🍁