りんご組🍎円山動物園 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

りんご組🍎円山動物園

秋晴れが気持ちの良いこの頃🍃🌞

3,4,5歳児クラスのお友だちでバス遠足へいってきました♪

行先は子どもたちが大好きな、、、

動物園!!🐘🦒🦁✨

前日から期待に胸をふくらませていましたよ~😊

当日は朝の天気が怪しかったのですが、子どもたちの願いが通じ

出発するころにはいいお天気になっていました(*^-^*)

円山動物園では、たくさんの動物に興味津々な様子の子どもたちでしたよ👀✨

お出迎えしてくれたお猿さんと一緒にパシャリ🐒🌟

「お~い!ぺんぎんさ~ん!」🐧🐧🐧

「オランウータンてこんなにおおきいんだ👀!」

「せんせいみて!ワニがいるよ🐊」

「おおかみはかっこいいね~✨」

ぶくぶくぶく……。めろん組さんが水中に、、、!?

いいえ、ここではアザラシが泳いでいました😳✨

クラスごとに園内をまわり、

動物たちのもぐもぐタイムや動いている様子を

たっぷりと観ることができました☆

動物だけでなく、園内にある木の紅葉や木の実にも

目をむけている姿があり、

秋を感じながら遠足を楽しむ子どもたちでした🍃

行き帰りのバスや、園に戻ってからのお弁当も

子どもたちにとっては特別な時間だったようです😳♡

🚌バスの中🚌

🍙お弁当🍙

お弁当のご協力、ありがとうございました✨

秋の動物園遠足、とっても楽しかったね(*^-^*)♡