新年度が始まり、早3か月が過ぎ去ろうとしています。
そこで!最年少クラス、いちご組さんの1日に密着してみました🍓
今年度のいちご組さんは4名でスタートしています😊✨
まずは朝の会🌞朝のお歌をピアノで弾くと、座りながら体を揺らし、のりのりの子どもたち💓(写真は、固まっているように見えるかと思いますが、ここから激しく動いていました😂)

朝の会の後は、お部屋で少し体を動かします✨
つかまり立ちが始まったいちご組さんだったので、
お部屋にある牛乳パックトンネルにも興味津々で、遊んでいました🎵


ちょっと体を動かしたあとはホールにお引越し!
サークルの扉が開いた途端、自分たちで出ていくいちご組さん💓


たまにちょっと戻ってきてしまう子も😂💓(笑)
自分たちで進んでいき、ホールで遊ぶことを楽しみにしているようです💕

ホールに到着!!!ホールに着くと、大好きなお山によいしょと自力で登っていく子どもたち💓
入園したころは怖がってなかなかお山に登ることもできなかったいちご組さんでしたが、
6月になると、もう自分で登れるようになっていて成長を感じます🥰
今日のホール遊びでは、マットやトンネルを使って、遊んでいました🎵

マットの下にプールスティックを挟むことで、ぐらぐらした感覚を味わえるんです🥰
いちご組さんで出すのは初めてだったので、ちょっぴり不安そうな表情ですね😂
ちょっと目を離している隙に…↓


プールスティックを取り出して、運び出して遊んでいました💓(笑)


いちご組さん4人でホールにいると、広く感じますね😂😂


ぶどうさんが遊んでいるのをじぃっと見ているうちに…

出て行ってしまうお友達もいました🤣💓
たくさん遊んだ後は…
お昼ご飯!給食です💕


おててパチン、みんなでいただきます👏
とあいさつをして、食べはじめます✨


あーむっ!保育者に介助されながら食べている様子です✨
給食を食べて、お腹がいっぱいになったあとは…
お昼寝です!そして、お昼寝の前には…みんなで…?

絵本を読んでから眠りにつきます😪💤
ここでいちご組さんの一日に密着は終了です💕
いろいろな表情を見せてくれるようになってきたいちご組さん💓
これからもっと成長して、できることも増えていくのを間近で見ることがたのしみです✨
次回の密着もお楽しみにしていてください~🎵
(なお、次回の密着日はいまのところ未定です~(笑))






