スポーツ教室始まるよ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

スポーツ教室始まるよ

10月から、りこの森保育園の3・4・5歳児のお友達を対象に、スポーツ教室が保育プログラムに加わります♪

指導員は、リーフラス(※)の中でも保育士資格を持った方がメインで担当。活動内容によって、多種目の専門講師も指導に来てくれます。

内容は、当園の年間の保育カリキュラムの運動分野をさらにバージョンアップ!マットや跳び箱などの体操をはじめ、様々な球技の動きや縄跳び、走り方などを3歳児から段階を踏んで基礎から身に着け、”体を動かす楽しさ”や”目標を達成する喜び”etcなどを感じる機会をさらに増やしていきます。

当園が大切にする丈夫な「こころ」と「からだ」づくりを、既存の保育カリキュラムや専属管理栄養士のオリジナルメニューの給食だけではなく、新たに加わる”スポーツ教室”でより充実させていきます!

※リーフラスとは…子どもたちの「心に体力を。」という理念のもと、全国でスポーツスクール事業等を展開。札幌市内でも幼児期から始められる多種目のスポーツスクールをはじめ、サッカーやバスケット、野球スクールもあり、幼児期の子どもたちとの関わりにも精通している先生がたくさん揃っています。

詳しく知りたい方は、こちらをご確認ください。→https://leifras.co.jp/