お楽しみ会2020 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お楽しみ会2020

11月7日(土)お楽しみ会を予定していましたが、新型コロナウイルスが日に日に感染拡大・・・急遽お楽しみ会は中止としました。

残念ではありますが、今までの取り組みの発表の場を作りたい!との思いから子ども達だけのお楽しみ会発表会を11月19日に行いました。

発表当日は雨が降ってしまい、予定していたりこのもり保育園のホールに行けず・・・

こくあの彩保育園のみかんぐみのお部屋で発表を行いました(^^)

子ども達は慣れた保育室ということもあり

いつも通りのびのびと表現する姿を見せてくれましたよ(^^)

ももぐみは「もりのおふろ」の絵本を

題材にした劇遊びと

大好きな童謡メドレーを元気いっぱいうたいました♪

き・き・このこ♬
キラキラ光るお空の星よ☆

いちごぐみとみかんぐみは大好きな

あのキャラクターに大変身!!

曲に合わせて踊ったり♬

マラカスをシャカシャカ♬

皆とっても素敵な発表でした✨