れあの風お楽しみ会♪ | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

れあの風お楽しみ会♪

11月14日に予定していた今年度のお楽しみ会は、

新型コロナウイルスの急拡大と警戒ステージ引き上げを受け、

残念ながら中止とさせていただきました。

そこで今年度は、保護者の皆様に映像という形でお届けしよう!と、

11月11日に、お楽しみ会の映像撮影を行いました(#^^#)📷

当日は残念ながらお休みとなってしまったお友達も数名いましたが、

可愛い衣装に身をつつみ、

はりきって楽器遊びや、劇遊びをする姿を見せてくれていましたよ✨

最初はもも組による楽器遊び

”おおきなくりのきのしたで”♪

かわいいかわいい栗に変身~🌰✨

ちょっぴりどきどきしていましたが、

とっても上手にタンバリンと鈴を演奏してくれていましたよ✨

続いてもも組さんの早着替え!!

じゃじゃ~ん✨

エアロビ風の衣装にチェンジして、

遊戯”チェケマッチョ!”を踊りました🎵

みんなノリノリで披露してくれていましたよ(^_-)-☆

次はいちご・みかん組による手遊び”てをたたきましょう”です🎵

可愛らしいペンギンの衣装で登場です~~🐧💛

腕についた鈴をリンリン♪と鳴らして、

ドキドキしながらも上手に足踏みや拍手をしてくれていました✨

続いて劇遊び”ぺんぎんたいそう”です♪

みんな大好きな絵本「ぺんぎんたいそう」から飛び出してきた

ペンギンさんになりきって見せてくれていました🐧✨

立ち上がって~…

パタパタパタパタ~🎵

最後はみんな一緒に~、、

ばいば~い💛

最終演目はもも組による劇遊び”もりのおふろ”です。

一人ひとりが絵本の中に登場する動物さんになりきって、

🦁ガオー🐷ブーなどなど、鳴き声も表現してくれていましたよ♪

みんなで背中をごしごししゅっしゅ♪

洗いっこ💛

お風呂にはいって

ざぶ~ん!

表現することを思いきり楽しむ子どもたちのきらきらする姿を、

保護者の皆様に直接お見せすることができなかった事は本当に残念ですが、

撮影が終わって、たくさん先生方から褒められて、

にっこり笑顔でいっぱい☺のれあの風保育園のお友達でした(#^^#)💗

お部屋でもまた踊ろうね🎶