もも組さんの戸外あそび🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

もも組さんの戸外あそび🎵

4月にもも組に進級した子ども達🌸✨

昨年度の春に比べるとぐんと体も大きくなり、一層活発に戸外遊びを楽しんでいます🎵

この日はさくら公園へ行きましたよ👣

公園に着くと、早速山登り!

さすがもも組さん、ずんずんお山に登り、大きな声で「おーーーい‼😆」✨

カメさんこんにちは🐢💗

砂のごはんをあげて、かめさんのお世話もしてくれていました🥄♡

滑り台も何度も滑っていましたよ✨

しゅ~~~😁🎶

こちらははしばみ公園での様子です🌞

砂場あそびをしましたよ😊

スコップを使ったり、砂を手でかき分けたりして思い思いの物を作ります🌟

じゃ~ん!車の完成です🚙✨

切り株を発見👀✨

よいしょっ!!

いえ~い🙌😁

こんなに大きい切り株も、自分で登って得意顔😆💕

夢中で遊んでいると、空からみんなの大好きな音が…👂

「へりこぷた!!!👀✨🚁」とヘリコプターを見つけて大喜びです😊

蝶々🦋も発見👀✨

みんなで「ちょうちょまてまて~🙌💗」と元気いっぱい追いかけていましたよ🤗

まだまだ春は始まったばかり🌸 これからいっぱい遊ぼうね(*^^*)💗