頂上までがんばりました! | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

頂上までがんばりました!

5月12日にめろん組で円山登山に行きました。

今月の絵本である『せとうちたいこさんふじさんのぼりタイ』を見て富士山やエベレスト、そしてみんなが登る円山はどんな山なのか興味を持っていためろんさん。円山登山の日が近づくと毎日「はやくのぼりたいな~」、「たのしみー!」と待ち遠しい様子でした。

当日は朝から元気いっぱいの「おはよう!」とともに登園してきためろんさん、とっても楽しみにしていたようで、いつもより早起きだったお友だちも多かったみたいです(笑)

円山に到着し、まずは出発前にパシャリ📸

果たして頂上でもこの笑顔が見られるでしょうか(笑)

まずは観音様や大仏様に手をあわせて「おじゃまします。」

そして円山には八十八ヶ所に観音像があるということで一つ一つ探しながら頂上を目指しました。

景色が見えてきた!もう少しかな?

あと少し!

到着!頂上からの景色にみんな「きれーい!」と喜んでいました。

険しい道もありましたが、下りも頑張っていましたよ✨

「なんか帰りの道の方が早い~」という子どもたち、担任が疲れているみんなのことを神様が押してくれてるんじゃない?と言うと、その後「なんか今神様が押してくれた!」と嬉しそうに山を下りていましたよ!近くの円山球場から聞こえてきたアナウンスは「神様の声もする!」とのことでした(笑)

帰りのバスではお疲れモードで、寝ているお友だちもいましたよ😊

とっても頑張っためろんさんでした!