🍊みかんぐみの1日🍊 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍊みかんぐみの1日🍊

新年度が始まって、もう2か月が過ぎようとしていますね!

今回は、少しずつ新しい環境に慣れてきたみかんぐみの子どもたちの様子をご紹介します♪

元気に登園したら、まずは朝の自由遊び🧸

ブロックやお人形など、その日によっていろいろなおもちゃで遊びます。

9時になったら、朝おやつ💕

子どもたちが大好きな果物やチーズが出てきますよ😊

10時に朝の会をしたあとは、午前の活動が始まります♪

公園やホールで体を動かしたり、月の製作をしたりします。

11時になると、お昼ごはん🍚

たくさん遊んだ子どもたちは、もりもりおいしそうに食べています😄

お昼ごはんを食べ終わると、お昼寝タイム💤

お腹いっぱいになった子どもたちのかわいい寝顔をパシャリ📸

たくさん寝たあとは、お待ちかねのおやつタイムです🍩

「おいしーい🥰」とニコニコで食べていますよ!

おやつを食べたら、お帰りの会をして遊びながらお迎えを待ちます♪

毎日、たくさん笑っていっぱい遊んで、時には涙を見せながらも元気いっぱい過ごすみかんぐみさんの1日でした🤗