野菜の苗植え🌱 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

野菜の苗植え🌱

今年も野菜の苗植えの時期がやってまいりました🌱

ゆたか先生のご指導のもと、ばなな組さん、ぶどう組さん、めろん組さんが苗植えを体験しました🎵

スコップを使って穴をあけ、その中に苗を植え、上から土をかけて、しっかりと土の中にいれました!仕上げは、じょうろに水を入れて、水やりまでしましたよ!

「おおきくなぁれ🎵」のおまじないも忘れずにできました👏

今年育てる野菜は、きゅうり🥒、ピーマン、トマト🍅、えだまめ、

そしてなんと!きのこ🍄です!

☆えだまめは、まあるい種なのですね!それぞれ手に持ち、植えました🌱

☆初めてのきのこ!きのこは丸い木の株に植えるのですね!

ゆたか先生から説明を受けて…いざ!

かなづちを使って、トントンと木の株に押し込んでいきました!🔨

育てていくのが楽しみですね🎵