🍓いちご狩り🍓 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍓いちご狩り🍓

先日、もも組さんみんなで作ったいちご🍓を使っていちご狩りをしました! 

園庭にいちごがあるかもしれないと言うと、半信半疑のもも組さん。みんなで園庭に行ってみると、、、なんと!!

「わあ~~!!いちごだ~~!!」「すご~い!」と子どもたちも大興奮✨

普段たくさん走って遊んでいる園庭にはいちごがたくさんありました!

みんなのお名前が書かれている袋を持っていざいちご狩り!

大はしゃぎでイチゴを採っていました😊

わずか5分ほどでいちごが無くなってしまい、いちごがな~い😢といろんな所を探し始め、野菜が植えてあるプランターの中も探していました!!

採ったいちごを「見て~」と言って見せてくれたり、「たくさんいちごあったね~」と嬉しそうな子どもたちでした!

いちご狩りの後は、園庭で少し遊びました!

いちごを大事に手に持って遊んでいるお友だちもいました!

また果物狩りをやりたいね~と言う話をすると、「やりた~い!」と言っていた子どもたち

今度は何の果物狩りが出来るかな~?楽しみですね🎵