6月も元気いっぱい🌟 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

6月も元気いっぱい🌟

6月になり、日中気温が高くなる日も出てきましたね☀

いちごぐみに新しいお友達が入園してきましたよ🍓

給食もモリモリ食べています🥄これからお友達とたくさん遊びましょうね😊

お天気が不安定な6月ですが、少しでも戸外に行けるように日々活動を考えています。

最近では「なでしこ公園」「れつれっぷ公園」「ゆたか公園」「ひのまる公園」で遊んだ他、みかんぐみのお友達は消防署までお散歩、ももぐみのお友達はちょっぴり遠い「さくら公園」まで歩けるようになってきました!毎日の『歩育(ほいく)』で暑さに負けない身体づくりを行っていきます😊

暑い日だったり、雨上がりの日だったり、いつも行っている公園もお天気によって遊びが変化するのもまた魅力的ですね✨

また、3日(土)には円山動物園にて、親子ピクニックを開催しました。

(カメラマンさんの写真が届き次第ブログに載せますね📸)

最後は雨が降ってきてしまいましたが、円山動物園での親子ピクニックが開催できたこと、職員一同とてもうれしく思っています。ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました😊