室内遊びの様子🐻 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

室内遊びの様子🐻

今日のお天気は雨☔なんだか曇っていてお部屋の中も暗いですね🌧

子どもたちは雨の日でも元気いっぱい!

今日は各クラス室内で活動を楽しみましたよ😊

【みかんぐみ】

入園してから2度目の粘土遊びをしました🌟

「お口の中には入れない」という約束事をしっかり守って感触を楽しんでいましたよ♪

手でちぎってみたり、

ローラーを使い、保育士と一緒に粘土を伸ばしてみるお友達😊

指でぷにぷに押してみたり、

それぞれ想像力を膨らませながら楽しんでいました✨

そのあとは体を動かす風船遊び🎈

「ポーン」と風船を投げて、追いかけて💨

”ぼよん”とする風船の感触を確かめながら遊ぶ姿が印象的でした💕

【ももぐみ】

自由な発想でお絵描きをしました🖍

グルグル~トントントン

何を描いているのかな?😊

運動遊びでは、トンネルをくぐったり

フラフープをジャンプ!!

積み木を平均台のようにして歩きます。

そーっと、そーっと・・・

雨が続き終日室内で過ごしましたが、体を沢山動かした一日でした🍀

お部屋の中でも楽しいことがたくさんありましたね😊