りこの森ホールで遊んだよ🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

りこの森ホールで遊んだよ🎵

今日はりこの森保育園のホールでの運動遊び♪

🍑ももぐみ🍑

れあの風保育園のももぐみのお友達と交流保育です🌟

先月からスタートした交流保育!今回が2回目となります😊

どうぶつ体操で身体を動かした後は

【しっぽとりゲーム】

おしりから出た”しっぽ”を誰が多くとれるかな~??

自分のしっぽは、ついているかな・・・??

ピアノに合わせ、動きを表現する

【リトミック】

〇とんぼのように羽を広げて走ります!

〇亀の甲羅をイメージしながら

「もしもし、カメよ。カメさんよ~♪」

〇どんぐりになりきって🌰

「どんぐりコロコロコロ~~~」

一人ずつ自己紹介も行いました🎤

ドキドキしながらも自分の名前と好きな食べ物をお話しましたよ。

ちなみに、バナナが一番人気でした🍌

隣にある、お山の遊具でも遊びました😊

🍊みかんぐみ🍊

お山の形をした遊具で遊びましたよ!

下から登ったり、滑り台にして滑ったり🎵

一人でシュー!

先生と一緒にシュー!!

お山の上でジャンプをするお友達も👀

次回は7月25日、ももぐみのお友達はりこの森保育園ホールでれあの風保育園のお友達と交流会を予定しています🍀みかんぐみのお友達も一緒にホールへ遊びに行きますよ!

次はどんな楽しいことをするのかな?🌟

お楽しみに😊