6月の誕生会🎂 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

6月の誕生会🎂

先日6月生まれのお友達の誕生会がありました🎵

今月のお誕生児さんは、いちご組ともも組のお友達それぞれ1名でした🤗🍓🍑

好きな色の冠を張り切って被ってくれましたよ👑✨

みんなの手拍子に合わせて堂々と入場です👏

早速始まったインタビューでは、さすがもも組のお兄さん、

色々な質問に大きな声で答え、大きくなったらなりたいものは、「消防車🚒✨」と教えてくれていましたよ😁💛

いちご組のお友達も、先生に「1歳になったね、おめでとう!✨」と言われると、

嬉しそうにニッコリ笑顔を見せてくれました😆💕

みんなからのお祝いに、二人とも見つめ合ってにっこり笑い合う姿がとっても微笑ましかったですよ🥰

お友達からお誕生カードのプレゼントも受け取り、

みんなにもカードの中をチラリご紹介しました👀💛

❝ハッピーバースデー❞の歌を歌い、今回もみんなから歌のプレゼント🎁🎶

身振り手振りを付けて歌い、楽しい歌のプレゼントとなりました💛

先生からのプレゼントは「不思議な封筒✉」という出し物でしたよ✨

どんな小さなものも、封筒に入れて「とんとんぱっぱ🎵」の合言葉を言うと、

大きくなって封筒から登場🌟

子どもたちは目をキラキラさせて見入っていました👀✨

アイスクリーム、ジュースに蝶々🦋✨と、

みんなの大好きなものが次々と出て来る不思議な封筒に、大盛り上がりでしたよ😆

最後はバースデーケーキが登場して、「わぁ~あ😮🙌」と歓声があがっていたのでした😁

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂💕