お風呂ごっこ🛁 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

お風呂ごっこ🛁

今日は先日もも組で行った楽しいあそびを紹介したいと思います(*^^*)💛

スポンジ片手に頭や体をゴシゴシッシュッシュッ🎶

お風呂ごっこです😁

ボトルから先生がシャンプーを出して頭を洗う真似をすると、

みんなも上手にシャンプー✨

お友達同士で洗いっこしたり、ぬいぐるみの体を洗ってあげたりして、

みんなでピカピカになりました🛁✨

たらいにチャプンッと入って湯舟でゆったりお風呂タイム🛁🎵

お風呂に入った後は、

しっかり自分で体を拭く姿も👏✨

使ったタオルをゴシゴシ洗って、お洗濯あそびもしましたよ🌟

スズランテープの物干し竿に、きちんとタオルを広げてかけて

洗濯ばさみを上手につまんでかけていました✨

体もタオルもぬいぐるみもすっかりピカピカ✨になって、気持ちの良い時間となりました💛

7月から行う水遊びでも今回使ったたらいを使う予定ですよ💡

チャポンッ🎶と入るイメージはばっちりかな!?😁♡

また遊ぼうね🎵