シャボン玉あそび🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

シャボン玉あそび🎵

近頃シャボン玉あそびが大好きないちご組・みかん組さん💗

今週の戸外遊びの中で2回、シャボン玉あそびを楽しみました🎵

棒を持って振るとたくさんのシャボン玉が出るタイプの物で遊びましたよ😎💛

一振りすると、ふわ~~っと空に舞い上がるシャボン玉。

生まれたてのシャボン玉にツンッと触れ、

消えて無くなると「お?😯」と不思議顔の子どもたち🤭💛

何度も棒をフリフリして、

いっぱいのシャボン玉に囲まれながら、

追いかけたり、「ばば~い!(ばいば~い)✋」と手を振ったりと大忙しでしたよ😁

まん丸に膨らんだシャボン玉が、風に乗って舞い上がっていくと、

それだけでケラケラ笑いが起こります😆💕

「私もやってみたい…💗」といちご組のお友達も先生と一緒にチャレンジ🌟

目の前で生まれるシャボン玉にちょっぴりびっくりしつつも、

❝おおっ!?👀✨❞と目を輝かせていましたよ♡

日の光の当たり方次第で、色々な表情を見せてくれるシャボン玉🌞

虹色に輝いたり🌈、無色透明になったりと、

そんな角度によって七変化するシャボン玉に子どもたちは終始夢中になっていたのでした🤗✨

シャボン玉あそびの後は、草花にもたくさん触れて、

今週も初夏の戸外遊びをたっぷり楽しみましたよ🌼🎶

また行こうね💗