戸外あそび🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

戸外あそび🎵

今週いちご・みかん組さんは烈々布公園へ、

もも組さんはさくら公園へ遊びに行きました♪

まだすべり台をすべる事がちょっぴりこわいと感じることもあるいちご組・みかん組さん。

だんだんと慣れ、この日は自分からすべり台に行く姿も…👏✨

烈々布公園には広い広場とお山もあります🤗

草原に座ったり、山登りにチャレンジしたり、広い公園内を駆け回り、

全身で公園遊びを楽しんでいましたよ💛

日陰の砂はひんやりして、気持ち良いね🤭♡

もも組さんは、高さがあってちょっぴりドキドキするトンネルの遊具に、

お友達同士誘い合ってチャレンジする姿も…🌟✨

「どこかな~?👀」と声を掛けると、

「ここだよ~!!😆」とひょっこり遊具から登場💛

何度も遊具に登り、お友達と笑い合いながらすべり台を楽しんでいましたよ😊

さくら公園にいるカバさんとカメさんのお世話が大好きなもも組さん💛

砂のエサをたっぷりあげたり、なでなでしたり、歯を磨いてあげたり…😁

明日はバス遠足です🎵

みんなの大好きな大きなバス🚌に乗って、暑さ対策をしながら夏の戸外をのびのびと楽しんで来たいと思います✨