水遊び🎵 | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

水遊び🎵

7月に入り、北海道にも短い夏がやってきました!🎐🍉

今年の夏はカラリと晴れる日が少なく、蒸し暑い日が続いていますね💦

先日れあの風保育園でもプール開きをしましたよ😆

最初に行ったのは、いちご組・みかん組さんです。

中には初めて水遊びをするお友達も!✨

玩具がプカプカ水の上に浮かんでいるのを見つけると、

目をキラキラ輝かせて早速水に触れてみるお友達や、

初めての経験にドキドキして涙💦するお友達、先生にギュッとつかまっているお友達などなど、

反応はそれぞれでしたが、水の音や感触に少しずつ親しみ、楽しんでいましたよ(*^^*)💛

もも組さんの時間になると雰囲気はガラリと変わり、みんなでジャブ――ン!!とプールに入り、大はしゃぎ😆💦✨!!

水をかけ合ったり、自ら水をかぶったり🤣して、

あっという間に全身ずぶ濡れです😆💦

少し難しい水鉄砲も、しっかりと狙いを定め…コントロール抜群なもも組さん😮👏✨

他にも、ワニのように泳いだり、

水をぱしゃんっ!と叩いて、水が跳ねる様子をお友達と大笑いで楽しんだりと、

時間いっぱいまで水遊びを楽しでいたもも組さんなのでした😁💛

まだまだ水遊びの季節はこれからです!

今年もたくさん水遊びを楽しんでいきたいと思います🤗💛