🍌ばなな組🍞クッキングに挑戦!! | 札幌東区の保育園・企業主導型保育園・小規模保育園・児童発達支援なら株式会社まなのもり

ブログ

🍌ばなな組🍞クッキングに挑戦!!

今週は、みんなが楽しみにしていた『クッキング』がありました✨

エプロンと三角巾を身につけると、準備OK~のピースサイン😊

「じゅんび、できたよ~✨」

さて、今日のメニューは「サンドイッチ」🍞

パンに、ハム・チーズ・きゅうり・レタス・マヨネーズを乗せてサンド!!

なんと!!きゅうりは園庭でばなな組さんが育てたものですよ~🥒おいしそうです✨

では、クッキングの様子をお伝えしますね😊

まずは、作り方の説明やお手本をみます👀真剣ですね~

それでは、クッキングスタート!!!

「そ~っとぬって!」

「おいしくなあれ、おいしくなあれ」

みんな、自分の考えた順番で具材を乗せていましたよ。

マヨネーズの量はお好みだったので、かけない子や、たっぷり乗せる子もいて、個性色々のサンドイッチが完成しました✨

お味はどうかな~🤔

いただきまーす👏

「おいしい~💕」の声があちらこちらから聞こえてきました!

自分で作る楽しさや、調理する工程の面白さを感じてくれたように思います。

これをきっかけに、お家でもチャレンジするのも楽しそうですね。

次回もどうぞお楽しみに😊